入院時の物品など

病院からしおりをもらいます。準備する物が書いていますが一応

私が準備した物を書き込みます。

(余り参考にならないかも…ですが)

入院時に準備した物は

普通のタオル➡ 15枚

        手術後下半身シャワー 2枚

        洗髪         1枚        

        一日3枚くらい必要でした。

バスタオル ➡ 2枚

        手術の時に1枚は必要ですので 2枚

下着    ➡ パンツ        5枚

        下着のシャツは着用せずでした。

        靴下も季節によりますが履かずでした。

洗面道具  ➡ プラスチックコップ

        歯ブラシ  歯磨き粉  リステリン

お風呂セット➡ 体コスルタオル ボディシャンプー

        シャンプー コンディショナー

その他   ➡ ティッシュ ウェットティッシュ

        割りばし 使い捨てスプーン

        時計⏰ 充電器 マスク ストロー

屋上にランドリーというか、コイン式の洗濯機と乾燥機があります。だいぶ古くて ビビりながら使いました。

 

約8日間の入院なのですが手術当日は汚れ物も出ませんし5

日分くらいで間に合うと思います。

 

男性であれば下着シャツは術後は着られないのでいりませんでした。

我が家ではバスタオルの使用は通常から使いませんでしたので、手術時に使用すると予備で間に合いました。

 

洗面も歯を磨くのみだったので、顔洗えよ!と思いましたが、前屈み姿勢は痛くてできない!とのことでしたので、シャンプーの時にザバザバ洗っていました。

 

置き時計は、あってとても便利でした。

環境に悪いと思いつつ、割りばしと使い捨てスプーン便利でした。

配膳の時間にやかんを配膳車の横に置いててくれます。

お茶どうぞでした。お茶飲む方は湯飲み🍵コップが必要でしょうが、ペットボトル水を飲んでいたので、コップは使いませんでした。

TV見るのは、一日430円で退院時に請求されます。TV見る方はイヤホンが必要でした。

これは4階のステーションで150円で購入できました。

 

感染予防のために、1階に降りるときなどマスクが必要です。

ストローは水分補給時に術後すぐに使いました。1本から数本あれば十分かと。