漏斗胸 はと胸 手術の記録

14歳の息子漏斗胸 変形胸郭手術の記録です。

 

去年の春頃から「お母さん!なんでこんなに胸板厚く生んだと!」という発言が複数回。

身長172センチ体重52キロとどちらかというとひょろ長い体型の息子。

へぇ(´ヘ`;)?っと思ってました。

 

中学生2年になって学校で 脊柱側湾症検査があり

なんと🌀🌀🌀

再検査通知が!そういえば姿勢が悪いよね!

くらいに思っていました。

再検査では、異常なし。

はぁ┓( ̄∇ ̄;)┏と胸をなで下ろしていました。

 

数週間後風邪をひいたので、近隣の内科受診した際に、脊柱側湾症検査結果を医師に伝えると

 

「お母さん!脊柱側湾症よりも胸郭変形してますよ。これはちょっと…」

Σ(゚□゚;) Σ(゚□゚;) Σ(゚□゚;)

 

息子は「俺言いよったやん!胸板厚いっち」

 

胸骨が前にせり出しているので、

胸板厚いと言う表現だったようです。