準備開始

渡された薬をいつから服薬するのか

カレンダーに記しました。

良いタイミングで、院長先生からメールが届きます。

 

入院日から逆算するんだっけ?

手術からだっけ?

わかんなくなるとメールで確認をしていました。

 

手術前に風邪ひくと回復が悪くなり手術延期もあるので

風邪ひかないようにとメールが届いた時は

注意してよ!とマスクしなさい!!!と

言ってましたが、聞きはしない。

ありがたいことに、風邪はひきませんでした。

 

交通機関やホテル予約等

ちゃんと考えないといけないのに、考えがまとまりませんでした。とりあえず、今回は飛行機で行くため航空券の予約は

 入院の1ヶ月前にしました。

ホテルについては、どうしようか…と

付き添いの期間について考えていました。

 

息子は受診の時に、入院の部屋タイプを聞かれたときには

大部屋で!と即答していました。

 

付き添いなんてせんでいいし。

個室じゃなく、大部屋がいい。

ザコンっち思われたくないけ、付き添わんでいい。

 

逞しく宣言する息子を、大きくなったねぇと感動しつつ

浅はかな奴め!と思いつつ

 

3月15日受診から3月17日手術~手術後4日目の3月21日頃に経過が良ければ、一度戻り 退院予定の3月26日にお迎えに行ったら

いいかな?なんて考えていましたが

状態が悪ければ変更もありかもしれんなぁ

 いずれにせよ 時間は刻々と過ぎて行きます。

 予定は予定はで、変更もありやねと

 ホテル探しも始めました。